2021年02月01日

長野県の成長戦略 地域住民が地域の事業者を営業支援する



広告と販売の自動化を実現!


信州プロモーションセンター/長野県


地域のヒューマンネットワークとソーシャルネットワークで

人間関係資本の育つプラットフォームを!



地方を豊かにするローカルSDGs



「私の仕事は何々です!」とホームページで公開!
HP発信者が地域で結集すると
ローカルマスメディアを遙かに超えた
プロモーション、マーケティング力を持ちます。
ネットに自分の種を蒔こう!




長野県民ひとり一人が情報発信する側に立つと信州は変わる




長野県の成長戦略に結いの思想を活かす

 → ユイミックス- Yuimix




長野県
長野市 須坂市 千曲市 坂城町 小布施町 高山村 信州新町 信濃町 飯綱町 小川村 中条村 中野市 飯山市 山ノ内町 木島平村 野沢温泉村 栄村 小諸市 佐久市 佐久穂町 小海町 川上村 南牧村 南相木村 北相木村 軽井沢町 御代田町 立科町 上田市 東御市 長和町 青木村  岡谷市 諏訪市 茅野市 下諏訪町 富士見町 原村 伊那市 駒ヶ根市 辰野町 箕輪町 飯島町 南箕輪村 中川村 宮田村 飯田市 松川町 高森町 阿南町 清内路村 阿智村 平谷村 根羽村 下條村 売木村 天龍村 泰阜村 喬木村 豊丘村 大鹿村 木曽町 上松町 南木曽町 木祖村 王滝村 大桑村 松本市 塩尻市 安曇野市 波田町 筑北村 麻績村 生坂村 山形村 朝日村 大町市 池田町 小谷村 白馬村 松川村




地域住民が地域の事業者を営業支援する仕組みをつくる

 → 結いのクラウドマーケティング




200万県民ネットワークで、”しあわせ信州”を!

 → 信州ネットワークマーケティング


地域戦略に結いの思想を活かす

 → 信州えいっこの会






 今あるものを再利用し、ネットワークという考え方をみんなで駆使し、時代や地域に合った新しいお金の生み方を共有できれば、事業再生や地域再生も大きく時間が味方してくれます。「自立と共生」がネットワークの精神です。情報時代は、「知っているか、知らないか、やるか、やらないか」の差が、時間と共に、決定的な違いとなって現われます。




企業検索ファイル 一社一頁運動にご参加ください!

長野県地域活性化プロジェクトのご案内

経済の原資 人間関係資本 共有財をつくろう!!


  


Posted by インターネット安曇野 at 19:13Comments(0)ホームページ戦略

2021年02月01日

情報銀行 情報をお金にするプロモーション&プロフィットセンター



人間関係資本は経済の原資
地域プロモーション&プロフィットセンター


情報銀行 情報をお金にする





情報を制する者が世界を制する


 情報はお金の原資。インターネットが出現してわずか20年、Google、Amazon.com、Facebook、Apple Inc.の4つの主要IT企業(GAFA )は、世界中の情報を一極集中させ、一元管理することで、国をも超えた力を持ち、世界を支配するまでになっています。これに抗するには、私たちひとり一人が、自分の情報を、自分でコントロールし、情報を運用してお金にするノウハウを身につけ、自立したPerson to Personのプラットフォームを作らなければなりません。




 → 情報をお金にするルーチンワーク




一社一頁運動


 一社一頁運動は、企業や個人が、得意とする業務やサービス、最重点の強味(コアコンピタンス戦略)、オリジナル商品、技術などの特長を、一枚のホームページにまとめ、広く公開し、ホームページを、営業マンにしようとする運動です。一つの企業に、一枚のホームページ、一つの商品に、一枚のホームページ、という考え方です。お客様に、きちんとアクセスされれば、無駄な時間やお金を使わないでも、お客様との商談のキッカケができ、等身大の経営ができます。




 → 一社一頁運動




 また、お客様とを結ぶキーワードで、思い通りに検索される、という自信がつけば、経営者のマインドが自然と、インターネットの用途開発に向かいます。ご自分の仕事を文書化して、人に伝える作業は、しんどいものですが、これが、情報戦略の出発点です。情報発信する側に立つことです。これさえしっかりとしておけば、自立の道が開けます。自分のメディア(my media)を持ち、自分(my content)を、自分のネットワーク(my network)でプロモーションする。インターネットは、自立のためのツールです。




 → 検索されるホームページ




 ホームページを開設したものの、アクセス数が少なく、「受注に結びつかない」、「顧客からのレスポンスが無い」といった悩みを、多くの経営者が抱えています。導入当初は、営業力として期待したものの、ホームページが、ビジネスに有効利用されないことから、その更新を怠り、半ば運用休止状態に陥っているページも多くあります。莫大な不良資産となっています。原因は何か それは、ホームページが、その情報を、必要とする人に、きちんとアクセスしてもらえる仕組みになっていないからです。時間とお金と思いを込めてつくったホームページが、インターネットの中に眠っています。




 → 売れる自分をつくる




情報をお金にする


 アクセスされない莫大なホームページが、お客様に、きちんと見てもらえるようになれば、事業コストが下がり、市場に向かって大きく動きだします。情報の運用こそが、日本産業再生の最大の課題です。なぜならば、現業とホームページは、表裏一体の関係にあり、情報化時代の生産性は、ホームページ、情報の運用の成果によるところが大きく、そのまま、GNP(国民総生産)に直結するからです。



 → ネット社会に結いの思想を活かす Yuimix - ユイミックス




遊休資産を再資源化する


 ホームページの構造的な欠陥を改善し、情報を運用し、引き合い情報の創出を図り、情報をお金にするまでの一連の仕組づくりを見直す必要があります。お客様とをつなぐキーワードで、きちんと検索されるようにホームページの再構築を図ります。特に、事業領域をキーワードで再構築し、その業界や地域を代表するポータルサイトに育てます。事業内容を的確にヒアリングし、きちんと理解した上で、引き合い情報が創出されるようにします。「情報がお金になった!」という驚きと喜び、今までホームページに掛けてきた時間やお金が資産に変わった!という感動を味わいましょう。



 ※情報銀行とは、ネット商社とは異なり、企業や個人が、自分の管理で産業情報を集積・運用し、引合情報を創出し、情報をお金にするネット機能を言う。



 ここで言うネット戦略とは、Google,Yahoo,SNSの持つマーケティング機能を最大限に利用するセールスプロモーションを言います。検索エンジンに、お客様とをつなぐキーワードを打ち込み、ページ検索をしてみてください。思惑通りにホームページ(HP)にアクセスできれば、その分、ビジネスは優位に働きます。特定のキーワードに対して、個人も、企業も、団体もすべて同格に検索されます。従って、小が大を制するチャンスがあります。個人でも大企業に伍して特定分野で戦えるチャンスがあります。




 → 有形、無形の資産の棚卸し 資産をお金にするプラットフォームをつくる




 事例 大家のアパート経営 ホームページ大家






 一社一頁運動 Glocal21は、(有)産広シーアールが運営しています。ダイナミックなインターネットの使い方を知らない事業者がまだまだ多くおられます。これを知れば仕事の仕方が大きく変わります。インターネットの商用利用に確信が持てれば、成長が見込めます。多くの経営者にインターネットの醍醐味を知っていただき、インターネットで仕事になった!と言う驚きと喜びを、一人でも多くの経営者に味わっていただきたい。中小商工業者が日本を変えます。



  


Posted by インターネット安曇野 at 02:29Comments(0)情報銀行